北九州市の処分業者で家財道具一式を廃棄する際、費用の相場は?

アシスト北九では、北九州市の許可のもと、不用品等の廃品回収を行う業者です。少量ごみ回収のご依頼も多いのですが、家財道具一式、家の中の物、全て処分してほしいという、ご依頼も多く頂きます。

気になる費用の相場は、アシスト北九の場合、

2DK 6万円~
3DK 8万円~

こちらに、作業代金やリサイクル料金などが加算されます。

2DKでも、お荷物が多いお宅で、20万円程度になった案件もありました。

 費用を抑える コツ・・!!

家庭ごみ等で細かいものは処分し、自身で軽くて小さいものだけでも搬出する事で、グッと節約できます

 

先日、遺品整理に伴う、家財道具一式の片付けを、ご親戚の方からのご依頼で、不用になった物を回収させていただきました。

アパート2階のお部屋で、間取りが2K、家電や家具類は一人暮らしサイズの物で揃えておられました。

先日のお見積もり時の打ち合わせで、必要なものは取っておくので、残ったものを全て廃棄してほしいとの事でした。また、当日立ち合いが出来ないため、合い鍵をお預かりしての作業になりました。

作業は、タンスや食器棚、流し台の下などの細々した物を仕分け、袋詰めし、処分場ごとに積載していきます。

和室の片付け2椅子など細々した物など。
和室の片付け1サイドボードや鏡台、電話代などの片付け
台所の片付け流し台の下、食器棚等の片付け。
押し入れの不用品寝具など押し入れ内の片付け

最終的にゴミの量は

  1. 2トン車2台
  2. 軽トラック1台

になりました。

ぱっと見た感じでは少なく見える不用品も、タンスや収納棚の物を分別袋詰めすると、結構な量になります。

お支払金額は、分別、運搬作業代金、リサイクル料金等の合計金額は、消費税込みで80,000円になりました。

お支払は、後日、立ち合いのもと、綺麗になったお部屋の状態をご確認頂いた後、清算させていただきました。

 北九州市でのご不用品は、量の大小に関わらず、是非アシスト北九でご検討ください

Originally posted 2020-02-22 06:06:45.